

--.--.-- | | スポンサー広告

vongaku live in kyoto

12月28日(金)
「音線-on line-改」 kyoto vox hall
open18:00/start18:30
adv¥1,000/door¥1,500 +1drink¥500
出演:FiGER、Premium Love、TRADNOTES、chori(vongaku)


http://vox.co.jp/voxhall/index.php

最初で最後の三人のライブ。
すげえドキドキします。
初の試みから持ち曲まで幅広くやりますが
不安と期待がいっぱいでいい感じです。


2007.12.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | ART & MUSIC

作品展終了、セッション、色々

22日、表参道近くにあるズュースにて
作品展が終了しました。僕のポストカードはけっこう売れてました。
安心した。笑
最後はみんなでクリスマスパーティ。
ジャズピアニストとサックスを招いてジャズをBGMに
愉快に楽しく語り合いました。
食事もおいしかったです。
そうそう、
あやつり人形を作ってみたいという願望がでてしまって。。
パーティに行く前、パペットハウスというあやつり人形専門店に行ってきました。
そこでピノキオを購入。
http://www.puppet-house.co.jp/

まずは操ってみる。ほんとに楽しい。笑
作り方もすごく凝っている。。
この話をパーティのみんなでしたんです。
そして僕が人形を作る話をしたら、スタイリストさんが服をデザインし、
服飾の人が人形の服を作成し、髪の毛はヘアデザイナーの方が担当し、
これは贅沢な人形ができそうだと思い、人形制作プロジェクトが
始まりそうです。笑
なんだかワクワクします!
色んな方に出会えて僕は幸せです。ほんとに感謝感謝!

そんなこんなで沼津にすぐ帰り、コンセプトで打ち合わせに行く。
そこにヤナギダさんの友人、カトオノさんと偶然会う事ができました。
僕がずっと会いたがってた人でもあります。
さあ、即興セッション。笑
boatのユウコさんも「アーウー」コーラスから始まり、僕も熱くなり
歌を歌いました。
http://www.nelhate.com/katoono.mp3
本を読みながらでも聞いてみてください。10分くらいにまとめましたけど
けっこうやってたみたいです。この最後の曲が
あとで聞いても、いいなあって思いました。

そしてとうとう、EDIROLのフィールドマイクレコーダーを購入したので
このセッションが初録音、音がいい。

やっぱ俺はラテンだなー。アイヌの血ですけど。笑

そうパーティ前日のイクシくんが連れて行ってくれたイベントおもろかった。
チェリーボーイファンクション最高っす。。
イクシくんありがとう!

2007.12.24 | | Comments(0) | Trackback(1) | ART & MUSIC

夜をすぎる日

夜をすぎる日

この4階から私は景色を見下ろしている。子供の頃から育って来たこの町の
朝日が辿り着く瞬間。一瞬だがとても感動する
真っ暗闇とマッドオレンジ色の空が徐々に近づいて
私の肌に光が近づく時、「今日もはじまるんだなあ」って
すぐ傍に走る電車の音に紛れていくんだ
早朝に出勤する社会人 あどけない学生
早起きな老人 寒そうにしている子犬
高く飛ぶカラス 渡り鳥 ああ 野良猫
私が、私の生きて来た時間の長さの分を走りきっても
それは僕を、私を 挫折という栄光に導いて
結局は寝転がってしまうんだ
私は大切な一人の誰かと 大切な思い出を今でも探している
平行四辺形のように別の底辺では図形を描いていて
それは現実とこの世界が美しい醜くさを私に与える
何も考えずにまっすぐに自転車を走らせて疾走するこの景色が
また暗闇でなくなることを
また命を削り、光を作ることを
知っている
だから私は垂れ流しの人生などありえないのだと痛感した
4階から見るこの朝日は私だけのものじゃない
労働者達のかけがえのないものだ
だから私は知っている
朝日の光が人生をつなぐ事を

かさかさに荒れたあなたの手はとても暖かい
冬の寒さや迷惑な風さえも忘れてしまう
寒くはないのでしょうか
暖かくはないのでしょうか
少しだけ私ではなく僕を知ってください
僕は大きなパラソルでこの4階から朝日に飛び込み
お空を自由に旅をしてあなたの傍に行きますから
そのときは僕の旅の話でも聞いてください
僕はウサギ
私はキツネ
あなたは迷い人

社会というこの大きな森で足を挫かないように道を忘れないように
ずっと生きて行くのはしんどいよなあ

でもあなたがそこで点という役目があって誰かの点が迷い込んだら線になって
人と人が繋がる瞬間じゃないのかな
心が欠けても生きてみせましょうよ 僕らにはそれしかないから
それがあるなら少しだけ我がままに生きて見ましょうよ
誰かを殴ったって傷つけたって あなたがあなたであれば
僕はそれでいいよ

victor paranero


PAX BOVISCVM

N?o posso viver muito tempo
Assim, isto exprime para ter
?xito de inten??o
Digo alguma coisa ? pessoa usando a for?a estranha
O propriet?rio da mesma mente de ferimento n?o ? esquecido
? agora e ? atado conjuntamente
que ? amado  ? com voc?
Est? sonhando de capaz de tornar-se um com voc? depois que teve sido comido por monstro preto
Permita-nos de abandonar o mundo e obter o mundo
Se torna triste e chove
Como paranel era amarrado junto com voc?
O meu corpo desaparece


paranel


2007.12.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | DIARY

PV Forbidden / PARANEL



糸が途切れた また結んだ
繰り返して 繰り返して いつも同じ繰り返し
懐かしい日々から 何も進んでいないことを
頭を抱える必要はないよ

あー 泳いでいた
あなたは車の中で歌う 黒く汚れた白いドレスさえ
美しく糸が綻ぶ
誰の期待さえも暗い現実を運ぶラジオのニュースさえ
僕にはまるで意味を成さない
あー ヘッドライト
消える瞬間 おやすみのキスをしましょう

大きな水槽の中に一匹の魚が泳いでいた
暗い 暗い 暗い 陽のあたらない場所で
寝転んでしまった人
「私は木漏れ日を好む」
そう言って
僕らの前で体が腐っていった
手を強く握りしめて
あなたは歌の続きを歌うのです。

あー 泳いでいた
トンネルから産声をあげて
一つの喜びが生まれました
街は春を迎えて
車の窓の隙間から
桜の花びら


*************************
人形探すのにひと苦労しました。
簡単な背景や人形に色を塗ったりと
まあ楽しかったです。汗
人形に表情持たせるのって大変ですね。
初心にしては良い出来だと思ってます。。

この曲のテーマは
前回の「動物達の演奏会」のテーマ
生と死です。

この物語の話を補足すると
束縛という社会から逃れた恋人が
互いの死に行き着こうとするが
新しい命が芽生えたことに
生きる事を留めたという話。
愛し合う事は生きる事ということ。

nel hate「動物達の演奏会」の関連
http://www.cdjournal.com/main/cd/disc.php?dno=4105070024
手売り、流通合わせて500枚以上売り上げました。
地元のお力あってのものですね。嬉しいです。Amazonでもまだ購入できます。
http://www.seekjapan.jp/article/jz/467/CD+Reviews
seekjapanでも紹介されています。

2007.12.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | ART & MUSIC

«  | HOME |  »


