

--.--.-- | | スポンサー広告

milen 「過呼吸と溜め息のポンプ」フリーダウンロード開始

■milenのアルバム「過呼吸と溜め息のポンプ」がフリー配信開始です。

一夜で僕とeemuくんとmilenくんが集まって四曲制作しました。14時間は経ってましたね。すごく集中して潜れて、満足のいく作品が完成したんです。
みんなお疲れ様ね。

milenくんとの出会いは約二年前です。
彼がまだ高校生で僕の個展に来てくれてギャラリーで緊張して震えながらも
フリースタイルしてくれて、そっから色んな経験や思い出ができたなーって
思います。最近は顔の輪郭も凛々しくなり、大人になったなって思ってます。
お父さんの気持ちになっちゃうんですよね。
でも彼もまたLHW?で必要不可欠な繋がりなんです。
形になったね!おめでとうだ!
僕とeemuくんも驚いていたけど、こんなにも素敵な言葉を降らせる事は
誰でも出来る事じゃないと思ってます。ちょっと泣きそうになった。笑





19歳のポエトリーリーディング。トラックメイキング、アートワークをoquaqua (Paranel,EeMu)が担当。夢の中に居るような錯覚と心地よい彼の言葉と声色が音粒と溶けていく。(Poetry reading/Abstract)


1347540636_207.jpg


1. stalker
2. 明晰夢
3. 馬鹿が馬鹿を笑うこと
4. かえる

http://www.lowhighwho.com


milen profile

00milen.jpg


1990年10月8日 東京出身 大学生 人間科学科
LOW HIGH WHO?のイベント、学園祭、高田馬場のカフェ
などでライブを経験し、雨風食堂のアルバムに客演参加。





■リリック



01.stalker

頭の奥、逃げる記憶、
まだら模様だが、未だカラフルに見える背中、追い駆ける。
虚ろに手を繋ぐ、行き交うこれは温もりなのか!?
手のひらで揺らぐ体温を持ち帰り電子レンジへと。
食卓を囲む、咀嚼せず口に運ぶ。
忘れる暇もなく、思い出す間もなく
愛すべくして愛した全てのものを流し込む。
そいつはまさに離乳食のようで
喉元を過ぎた喜びや驚きはまるで、ボロ雑巾のように自ら綻び、
いつからか小さな心にその居場所を無くしてしまっていた
静かに通り過がる喪失感ももういつか遠い昔の記憶、
凍りついた心を持ち歩き一人、眩しいあの太陽へ近付き、日陰は伸びたけど、
瞼が後ろ髪を引いて、前を向く眼差しをまばたきが遮る
サヨナラに付着してく着色料、執着心
空白を埋 め て い く
「変わったなあいつは。」他人事。
「変えたのは世界さ」痛み入る。

02.明晰夢

「夢じゃ食っていけないよ」と生意気なクソ餓鬼を諭した大人も
昔は夢を食べて生きていた子供だったんだ
そこなあなた!の仕事は二つに一つ、ギシギシと泣く歯車か、
上の空を飛ぶアホウドリ
逆立ちしたって過去には戻れないのに、いつだって僕らは無い物ねだり
「季節の変わり目を告げる空模様も、
人々の温もり程移ろいやすい物ではない」
とかなんとか言いながら、保育器のよな入れ物の中で12時間3000円の安っぽい夢をみる
・後腐れの無い負け方を覚えた
・疑問に名前を付けてしまった
ただの知識だったものが
輪郭と肉体を手に入れ、現実味を帯びることの恐ろしさを。想像してみろよ。
目に見えないそいつに怯え、震えている、友の肩をそっと抱きしめて、耳元で優しく諭すその言葉は、いつぞやの自分を慰めてやいないか?
ああヒゲを蓄えたピーターパンは、社会とのしがらみをその首に結んだ。
アリス、ジキル、ピノキオにハムレット
人ゴミで汚れる度に垢抜けて。
こうべを垂れる柳におののいたその目も、暗闇に慣れちまうんだろな
漠然とした不安を雨に唄えば胸の中をかきむしる泣き虫が笑っている。笑ってる。
錆びたブランコがひとりでに揺れる公園の隅っこで、だるまさんは今日も転んでいるだろうか?→若さを奪われたら何も残らない僕らよ、さようなら

03.馬鹿が馬鹿を笑うこと

愛の言葉は希釈されて若者の掛け声と共に一気に飲み干され、酔いが回る。
安酒に依存しても喉元を過ぎれば火照りを忘れちまう
恋に恋して自らに酔いしれる
哀れな役を繕う人よ、一夜の幻と知りながら寄り添う、姿が愛らしい
想いを馳せる程色褪せる
アルバムの中の美しさよ
過去を懐かしむその顔がおかしくて、今なお被写体はけたけたと笑う
これまでの君を失うのが怖いのか
これからの君を失うのが怖いのか
あいつが君の思うような奴ならば
あいつはあんなに苦しみはしないよ

04.かえる

時計の針との鬼ごっこを続けている、
大人になるにつれ、どちらが鬼だったのかも、分からなくなっていた
乾いた地面に誘われるように雲の下を雫がしたたり
「さあ唄いましょう あなたは雨と奏でて ああ聞こえますか 遠くのあなたのために」
傘を開く暇も無く雨どいを伝う
変わる景色、降り
止まぬ雨の中を縫って笑う蛙、
小さな水たまりが
大海と繋がる事を学ぶ、
ならばいっそ濡れて参ろうか
さあ、やがて水面が波紋を広げ、
泣き疲れ腫れた目と、晴れた空を映すの
枯れ葉を浮かべた 水面を進んでいく
我が追う影は自分だと露も知ラズに、
大海を夢に見る一匹の蛙
外界を知ラズ
徘徊を続けている
僕らは、雨宿りをするだけ
「さあ唄いましょう あなたは雨と奏でて ああ聞こえますか 遠くのあなたのために」
形式に捕らわる原稿用紙から飛び出すオタマジャクシの群れ
世界を自由に泳ごうと、行き着いた先は五線譜の上
ピアニストの指先と絡めば、背に足が生えた気もしたけど
必要とされる喜びの裏で
歯車になる事が怖くって、
「僕の居場所はここじゃあない」
と、再び旅の支度を....
形無い歌に何かを託し、私らしくありたいと願った。
時にはフラリ、フラリと暗闇の中でまどろむ海月のように、
理想を水面に浮かべ、夜通し
プカプカと浮かれては沈む
「さあ唄いましょう あなたは雨と奏でて ああ聞こえますか 遠くのあなたのために」
手探りでさ迷う・・・いつまでもがくのかも分からぬまま、行くアテもなく漂う
メビウスの輪、揺ら
昨日歩いた道を辿る出来の悪いロボットはよ、
「完璧な人間はいないさ」って、完璧とは程遠い自分を慰める
夢を見るくらいの小さなプライドはあるよ。夢を見させる甲斐性はどうだろうな

2009.11.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | DIARY

豆尖のライブ

28025867_2598002751.jpg

地元のレコード屋コスモスアプロディータの新装開店を祝してのオープニングパーティで
僕はペイントライブしてきました。 音が楽しすぎて描く事も忘れてしまうくらい。。

そんでおまめちゃんとせんちゃんのライブに感動してました。
おまめちゃんはMPC使いながらやってくれるし器用だなって思います。
せんちゃんは動きとフロウが好きですよ。

豆尖(グループ名)のライブです。



上の写真のロウソクはせんちゃんが作ったロウソクです。
少し、空気が薄い気もしながらも素敵な演出だったと思います。
今度購入しようー。

戸塚さん、コスモスアプロディータオープンおめでとうさん!

2009.11.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | DIARY

Live at KAKADO

御茶ノ水にある素敵なライブハウスKAKADOでライブしました。
即興ライブで今まで以上に自分たちのスタイルが見えて来たような感じがしました。
何より歌っていて感動したし、お客さん方に伝わった事も嬉しかったです。
またこんな場所でこのメンバーで出来たらって思います。
みんなありがとうです。





セットリスト

freestyle1
freestyle2
freestyle3
freestyle4
Puretree


メンバー

唄 :Paranel
ピアノ: ilumina
バイオリン: Kenji hashimoto
コントラバス :Naoshi tsuchiya
ノイズ :eemu

2009.11.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | ART & MUSIC

東京でライブします。

11/13(金)@御茶ノ水KAKADO
http://kakado.netne.net/

Ruta企画 名も無き革命家達の夜
\1500 1d

17:50~open
18:00~Start

瀬戸テルマサ
脳拳
くさぶね
Ruta

PARANEL
ワタナベミユキ


僕はトリらしいです。
まだよく状況分からぬまままた進行が始まっていますが
本番でメンバーが初めましてをするので
恐ろしいセッションになると思います。


コントラバス、バイオリン、ノイズにピアノで編成します。
よろしくお願いします。

2009.11.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | ART & MUSIC

音楽旅行










今日という素晴らしい日があるのなら昨日もまた輝いた日だったのだと
月夜を見ながら思った。

ここのとこ、音楽ばかり。ちゃんと人へ人に。僕も成長したのかも。

地元のレコード屋さん「ドロップサイエンス」が閉店。
仲間が集まりましたよ。

節目というのはやっぱりいいです。

これからも頑張りましょう。



2009.11.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | DIARY

«  | HOME |  »


